第7回コンプライアンス・オフィサーフォーラムのご報告

 2009年4月10日(金)、東京・内幸町の日本プレスセンタービルにて、第7回コンプライアンス・オフィサーフォーラムを開催いたしました。前半は、日本クレド株式会社代表取締役社長の吉田誠一郎氏、及び同社最高顧問の堀尾嘉裕氏にご講演いただきました。吉田氏は企業理念の開発、現場への浸透を専門に指導するコンサルタントとして複数の企業を支援してこられた経験から『コンプライアンスを強化するためのクレドマネジメント』についてお話頂きました。堀尾氏は、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社にてクレドの浸透体系を完成させ、クレドを経営に活かした強い企業づくりを進められた経験から『ジョンソン・エンド・ジョンソンにおけるクレドーとコンプライアンスについて』をテーマにお話頂きました。

 

 
 
 

講演者:吉田社長(左)、堀尾最高顧問(右)

(熱心に聞き入る参加者の皆様)
 

 

懇親会の様子

講演会終了後、別室で恒例の懇親会が行われました。吉田社長、堀尾最高顧問にも参加いただき、フォーラム参加者の皆様との質疑応答や名刺交換が活発に行われました。また、参加者同士意見交換や交流が懇親会終了後も続きました。
次回フォーラムは10月を予定しています。次回も多数のご参加をお待ちしております。